第二回読書会開催 作品 東野圭吾作品『秘密』

熊本近代文学館の鶴本さんよりお知らせです。

熊本近代文学館では、第二回の読書会を予定しております。
作品は、ガリレオシリーズなど、
幅広い世代に人気の高い東野圭吾の作品で、
第52回日本推理作家協会賞受賞作の『秘密』です。
小林薫広末涼子主演で映画化もされました。
読んでいる方も多いかと思います。
また、読んでない方はこれをきっかけに読んでみてはいかがでしょう。


「読書会」っていう場が、若い世代の方々からなくなってしまうのは
とっても残念に思います。
前回、参加した方々はとっても楽しかったとアンケートに
書いてくれていました。
特に、話をしたり、聞いたりしていく中で、これまで
気付かなかったことを色々と発見できたということがよかったようです。
新たな自分の発見にもなるのではないかと思います。
たくさんの方々のご参加をお待ちしております。


主催  熊本近代文学館 熊本県立図書館
日時  平成21年9月13日(日)午後3時〜午後5時
会場  熊本県立図書館 3階 大研修室
題材  「秘密」 東野圭吾(文春文庫)
内容  自己紹介・感想を述べ合った後、作品の面白さや、現代的意義、作者のことなどについて話し合っていく。
司会進行 M杉N子(熊本県立大学 1年)
定員  中学生、高校生、大学生と同世代限定 30名
    (申込み先着順)<参加費無料>
申込み方法 電話、ファックス、メールで受付。
 (1)氏名、(2)学年または年齢、(3)連絡先を明記の上、
 電話096−384−5000  FAX096−385−4214
 メール kinbun@library.pref.kumamoto.jp 
問い合わせ 熊本近代文学館 096−384−5000