佐藤恵陶器展最終日

私は、2日目に行ったのですが、欲しいのはほとんど売約済みでした。
そういう中、少し安めの値段設定になっているポットやお皿があったのですが、焼いてみたらヒビが入ってしまったワケあり品等です。すごく水切れのいいポット(手作りのためすべてが狙い通りにはできない)で、取っ手の根元にクラックが入ってしまったのを樹脂で補修したものが気になっていました。まったく問題なく使えるし、佐藤さんが補修したんだから、心がこもってます。
最終日に行ってみたら、佐藤さん自ら水切れの良さを実演してみせてくださいました。職場のポットに不満があったこともあり、購入。ついでに丸まった猫の絵の飯椀も購入。今回はけっこう買ってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村