小学一年生が好きなのはベジータ

上記の講演会終了後、お母さん隊員が連れてきた小学校一年生の男の子(伊藤隊長の催し物は、小さなお子さんも歓迎しています)と話をしていました。二人で男子禁制区域に迷い込んでしまって、往生していたわけです。
彼は、『ドラえもん』と『ドラゴンボール』が大好きだそうですが、どっちも新しいマンガじゃありませんよね。私のようなおじさんでもわかります。
ドラゴンボール』の中で誰が好きなキャラクターか聞いてみると、ベジータだそうです。悪いやつじゃん、というとナメック星でいい人になったからいいんだそうです。そして、なぜブルマはなぜベジータと結婚したのか(もともとヤムチャと付き合っていたのに)ということを気にしています。他の一年生も同じような感じなのかどうかはわかりません。