本年度第1回の橙大学にお越しいただきましてまことにありがとうございました

助手からは予約は9人と聞いていたので、小ぢんまり膝を突き合わせてという感じかなと思っていたのですが、蓋を開けてみたら23人も来てくださいました。まことにありがとうございました。
輪になって語り合うことはできませんでしたが、合間合間に質問や意見をいただきまして、進めやすかったです。ご協力ありがとうございます。
1Q84 BOOK3』はまだ発売されて一週間くらいですが、熊本市の中心部の書店はどこも売り切れ*1で、まだ読んでらっしゃらない方も多く、ネタバレになってしまうところもありました。しかしまあ、ネタバレになったくらいで読む意義が減少するようなら、それは大した本じゃないです。そんなもの最初から読まなくてもいいでしょう。もちろん、『1Q84』はそんな本じゃないです。
ちなみに次回6月は太宰治人間失格』なので、ネタバレもなにもないですね。

人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~

人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~

*1:水俣、久留米からの参加者より、そちらではまだけっこう残ってるという情報あり。